酒樽屋日記

ライトノベル作家:樽見京一郎(艦船写真家:酒樽蔵之介)の駄文です

天下一品こってりMAX

一部界隈で話題の、天下一品こってりMAXが地元店舗にも実装されたので食べてきた。

f:id:KulasanM:20230711171938j:image

コイツ、赤いドンブリに入って出てきました。美味さ三倍ということなのか。

結論から言えば、私個人の好感度は大。

元々、濃いラーメン好きなんですよ。もう、箸が立つくらいものが理想の一つ。

天下一品の通常のこってりは、店舗に依ってはダシに「何かが足りない」感があります。

ところがコイツにはそんな不満足が無い。追加ラーメンタレなどいりません。

素晴らしい。

しかも、ドロドロなほど濃いにも関わらず、濃すぎるという事も無い。

f:id:KulasanM:20230711173053j:image

ニンニクは加えて下さい。それはマストで。

天下一品特有の、少し硬めの麺とスープが良く絡む。

f:id:KulasanM:20230711173220j:image

同じく従来のものを一新して登場した羽付き餃子と合わせれば、大盛りご飯もあっという間に飲めちゃう消えちゃうこと、請け合いです。